忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Johnのリンク
HP及びManiac Theaterの<br> 特設コーナー
ペット3匹衆
プロフィール
HN:
John
年齢:
56
HP:
性別:
男性
誕生日:
1967/04/18
趣味:
音楽全般
お天気情報
古いものでも新しいものでもおもしろいものはおもしろい!ええもんはええ!だからこそみんなにも知ってもらいたいし、見てもらいたい!食わず嫌いならぬ、見ず嫌いはやめて一緒に楽しみませんか?
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おいらはハマってます・・・ケロロ軍曹に・・・
おいらの地域ではケロロ軍曹を放映していた覚えがない(実際は少しびわこ放送でやってたらしい・・・)ので、リアルタイムでは見てません・・・
おそらくテレ東の制作のためかと思われますが・・・
ただ、存在は知っていたためとても見たかったのであります!(ケロロ口調・・・笑)
で、ocnシアターのパックで見まくっているわけであります

 とりあえず、中心キャラの紹介をしましょう^^

keroro.jpg 

 主役のケロロ軍曹

 登場の仕方はドラえもんのパロディと言われていますが、とにもかくにもキャラが非常によく立っています^^
 でも、侵略者として存在しているのに、ほぼ普通の地球の子供のようになってしまっていて、思い出したようにペコポン(地球)侵略を企む・・・そして、お約束のように失敗しまくります~笑
 趣味は・・・というか、生きがいは

  ガンプラ作り・・・爆

 で、家事は居候している日向家で義務付けられたことでプロ級・・・

 しかし・・・ケロン星からの宿題はいつもためてしまってこなせず、仲間からも全くと言っていいほど信頼されてない・・・父は立派な軍人だったと言う設定だが、何故かケロロの元にやってきたときは電車で上京?しかもこの親子は熊本弁だから、熊本が故郷なのか?ってな変な設定・・・笑

 簡単に言えば、ドラえもんとのび太を足して2で割った感じですね~笑
 
 まぁ、この辺にしておこう^^

tamama.jpg

 タママ二等兵

 マークも初心者でおたまじゃくしだから愛くるしいキャラの設定だが、切れたときのキャラが大好きです^^
 ちなみに自分でもキュートでラブリーなキャラの自覚あり

 「軍曹さん、軍曹さん」と慕っていて、男の子なのにアンゴル=モアちゃんに嫉妬しまくります・・・そしてその嫉妬のエネルギーで嫉妬玉を炸裂させる

giroro.jpg

 ギロロ伍長

 おいらがもっとも大好きなキャラです!
 めっちゃクールでダンディーなキャラのはずなのに・・・実際機動歩兵で戦力としては最高の腕前を持っているはず・・・ただ・・・真っ先に戦場に突っ込んで行くため「かませ犬」と呼ばれていたことがトラウマになっている。

 だが、日向家の夏美に惚れてしまったため、キャラが完全に壊れてしまう・・・2ndシーズンでギロロが7人に分裂したときは最高に笑えます。おいらはこのキャラ見たさに見ていると言っても過言ではありません~(*^^)v

kururu.jpg
 
 クルル曹長

 意地悪キャラです~笑
っていうか、頭脳明晰・冷静沈着~?(モア口調・・・笑)

 でも、こういうキャラも必要です^^
こいつだけはいてもいなくても良さそうですが、いなかったらケロロ小隊はとっくに滅んでます・・・笑

 意外と日向家の母親・秋に惚れてる?少なくとも最も興味を持っているらしい

dororo.jpg

 ドロロ兵長

 存在感のないキャラとして存在・・・笑
でも、1番地球人に馴染んでおりめっちゃ優しいキャラです
無視のされ方は最高ですね・・・宇宙人のはずなのになぜか忍法使いであります。

 小雪に助けてもらった恩義に堅く、1番侵略に対しての気持ちがないケロン星人であります。

moa.jpg

 アンゴル=モア

 小隊の隊員ではありませんが、御存知の方も多いと思いますが、あのノストラダムスの大予言に出てくるアンゴルモアをパクってます~(^^ゞ

 彼女はケロロを「おじ様、おじ様」と慕っており、タママの最大のライバル・・・まぁ彼女は何もわかってませんが~笑

 彼女の癖は何ごとにつけても四字熟語にしてしまうことです。これはギロロに次ぐおいらの好きなキャラとなっています。

 あるとき日向家の冬樹が彼女の四字熟語の使い方がおかしいからと言って教えようとしていたとき、

  「弱者が強者のえじきとなること。強者が弱者を思うままに滅して栄えることは?」(正確にはどう聞いたか忘れましたが・・・)と聞かれて


   富国強兵?


って答えにおいらは大爆笑してしまいましたヾ(@^▽^@)ノわはは




 さて、他にもおいしいキャラはたくさん出てきますが、詳しくは実際に見るなりしてもらえたらいいかなぁ~って思います。

 元々は漫画のアニメ化のため、TV向きに替えられてる部分も多いようですが、とにかくいろんなものをパロっているので、いくつ気付いて笑えるかという点でも楽しめると思います。

 あっ!あと、ナレーションもおもろい!ちびまる子ちゃんのキートン山田以来のおもしろさです^^

 いやぁ~最近のアニメでハマったのは「のだめカンタービレ」「ケロロ軍曹」くらいであります!
っていうかぁ~一心不乱~?
PR
COMMENT
お名前 タイトル
URL コメント
メールアドレス
パスワード
無題
2007/09/05(Wed)13:23:32
おはようございま~す!
『ケロロ軍曹』私は存在は知っていて
いつか見たいな~と思いつつ まだ見た事が
なかったので今回のお話はとっても参考に
なりました。
テレビ東京でも土曜の朝10時にやっているため
1回も見たことなかったです~。
途中からでも・・・平気かな?!
面白そうなので今日早速録画して観てみます~♪
もちゅ 編集 RES
いやぁ~大変おもしろいであります!
2007/09/05(Wed)13:24:01
実は調べてみるとこの辺でもやはりびわ湖放送で木曜の5:15~放送していましたぁ~^^
先日見た3rdシーズンの話の中で、田舎のおばあちゃん家に行った時、

「総督殿(おばあちゃんをケロロはそう呼んでいる)!来年もまた来るであります!」

って言うんです・・・まったくペコポン(地球)侵略する気ないし・・・爆
でしたよぉ~

見ていて笑えたりほのぼのしたりで結構いいアニメだと思いますよ~
日曜は見れたのかな?
John 編集 RES
忍者ブログ[PR]
"John" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.