忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Johnのリンク
HP及びManiac Theaterの<br> 特設コーナー
ペット3匹衆
プロフィール
HN:
John
年齢:
56
HP:
性別:
男性
誕生日:
1967/04/18
趣味:
音楽全般
お天気情報
古いものでも新しいものでもおもしろいものはおもしろい!ええもんはええ!だからこそみんなにも知ってもらいたいし、見てもらいたい!食わず嫌いならぬ、見ず嫌いはやめて一緒に楽しみませんか?
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また間が空きましたが、今回は最近TVを見ていて気になったことをお送りします

まずは木村拓哉主演の『CHANGE』ですが
日記で書いたようなこともあるのですが
第1回でも「えっ???」って思ったことがありました
それはドラマの中で出て来るニュースか何かのシーンの中で
女性キャスターに扮していたのが…
20年ちょい前に現役同志社大生としてアイドルデビューした

吹田明日香その人だったのです!

…と言っても知っている人はほとんどいないでしょうね(;^_^A アセアセ
日テレ系の『スター誕生』出身のわりには歌はイマイチでしたが可愛かったです
恥ずかしながらおいらはEP&LPレコード持ってます(^^ゞ
アイドルとして売れなくなってからはキャスター中心で活動していて
テレ東系の『RCカーグランプリ』の司会なんかもやっていましたが
ここ数年見かけなかったのです
そんなときに突然彼女の姿が!
いやぁ~ビックリしましたぁ~


そして、復活したアイドル?女優?が出演していて目に付いたのが
フジ系のドロ沼ストーリーが定番の昼ドラ『花衣夢衣』です
主役の双子が成人してからを演じているのが

吉田真希子・真由子姉妹です

幼年時代の尾崎姉妹は実際の双子ですが
吉田姉妹は5つ違いの姉妹です
彼女たちも老けたなぁ~って思っちゃ今したが
みなさんは彼女たちの若い頃の記憶はありますか?
どちらかというと妹の真由子の方が目だってたかも知れませんね

姉・真希子はフランス料理学校「ル・コルドン・ブルー」に通いル・コルドン・ブルー・デュプロム免許たるものを取得し、ベジフルマイスター協会公式「ベジフルビューティアドバイザー」の第1期生となり、今では日本で9人しかいないと言う美食デザイナーという肩書きを持っています

妹・真由子もまた意外な一面を持っていて、大型2輪免許を取得しており、ハーレーダビッドソンを愛車にしているそうです

さて、このドラマを見ている方はいらっしゃるでしょうか?


次は…CMなんですが
一つはPalomaのコンロのCMです
わかるかなぁ~白人の女性と日本人の男性が夫婦で
その子供である女の子がバレーを踊って出てくるあれです
何だか好きなんですよね~
特に旦那が趣味のギターを弾いている時の奥さんとのあの絵が微妙に笑える~ヾ(@^▽^@)ノ
イマイチ詳しい情報がなくて残念ですが、とにかく好きなCMです


そしてもう1つ…
こちらはBGMがズン!って感じで耳に飛び込んできました
最近音楽情報に疎いので彼ら?彼女たち?の存在を知りませんでした
よろしければまずはこれ↓↓↓を御覧下さい

クリスタルガイザーCM

そう、この曲なんです!
そしてその曲のPVがこちら↓↓↓です




Blonde Redheadというグループの「23」という曲なんですが
ベースレス・アート・ロックと呼ばれていて、日本人女性のヴォーカルにイタリア人の双子の兄弟からなるちょっと異色な感じのアーティストです
久々に衝撃を受けたサウンドでした
みなさんにとってはどんな印象でしょうか?


それでは次回はまた探偵物語の続きを掲載する予定ですが
またよろしくお願いしますねぇ~(^^♪
PR
COMMENT
お名前 タイトル
URL コメント
メールアドレス
パスワード
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ[PR]
"John" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.