忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Johnのリンク
HP及びManiac Theaterの<br> 特設コーナー
ペット3匹衆
プロフィール
HN:
John
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1967/04/18
趣味:
音楽全般
お天気情報
古いものでも新しいものでもおもしろいものはおもしろい!ええもんはええ!だからこそみんなにも知ってもらいたいし、見てもらいたい!食わず嫌いならぬ、見ず嫌いはやめて一緒に楽しみませんか?
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/17

秋の連ドラもいよいよクライマックス!
(セーラー服と機関銃だけは7回なので終わってしまいましたが・・・)
今回のクールで1番おもしろいのはやっぱり
『のだめカンタービレ』です!
まず、のだめ役の上野樹里がめっちゃ可愛い~(*^_^*)
あそこまでマンガ的な役作りをうまくこなしているのはスゴイ!
今まで何度か彼女の演技は見て来ましたが、『スゥイングガールズ』を見るまでは地味な役どころが多くパッとしませんでした。
でも、『スゥイングガールズ』『のだめカンタービレ』で完全に主役級の地位を獲得しましたね~最近でいうところの仲間由紀恵に近い形です。彼女は『トリック』⇒『ごくせん』でしたが、あ・・・阿部寛もそうかな?

役者さん達は何かきっかけになる映画やドラマがあって大成して行きますが、ただ日本人の短絡的なところはきっかけになった映画やドラマのキャラでしばらく引っ張ろうとするところなので、樹里ちゃんにも少しの間コミカルなキャラがついて回るかもしれません。
NHKの朝ドラ『てるてる家族』の三女役で脚光を浴び、映画『ジョゼと虎と魚たち』妻夫木聡演ずる恋人?元カレ?の男性を主役の足に障害を持った池脇千鶴演ずる女性に奪われる役どころも見ましたが、悪くなかったです。現在公開中の映画『7月24日通りのクリスマス』にも出演していますが、こちらはテレビの反響と関係なく製作されているのでこれと合わせて評価してもらいたいところです。

CXの月9枠であそこまでコミカルテイストなドラマに挑戦しただけあって制作側もかなり原作に忠実なものに近づけている努力とキャスティングの良さには感心するばかりです。残り少ないですがまだ見てない人には見て欲しいですね~^^

↓に続く・・・
PR
COMMENT
お名前 タイトル
URL コメント
メールアドレス
パスワード
忍者ブログ[PR]
"John" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.