忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Johnのリンク
HP及びManiac Theaterの<br> 特設コーナー
ペット3匹衆
プロフィール
HN:
John
年齢:
57
HP:
性別:
男性
誕生日:
1967/04/18
趣味:
音楽全般
お天気情報
古いものでも新しいものでもおもしろいものはおもしろい!ええもんはええ!だからこそみんなにも知ってもらいたいし、見てもらいたい!食わず嫌いならぬ、見ず嫌いはやめて一緒に楽しみませんか?
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/22

さて、久々の更新はこの1月から始まった新番組
『エライところに嫁いでしまった』
(TVAsahi木曜21時~)です^^
主役は映画『大奥』で主演の仲間由紀恵といまどきのトレンディー俳優谷原章介ですが、
まずは、主役の2人について・・・

仲間由紀恵といえば?みなさんにとっては何が代表作でしょうか?
おいらが最初に彼女を知ったのは・・・何だか忘れました~(^_^;)
でも役者としてメジャーになる前から知ってることだけは確かなんですが、
『神様、もう少しだけ』→『リング0(バースデイ)』・『トリック』→『ごくせん』→とにかくたくさんのドラマ・映画って感じですね・・・笑
その中でも『トリック』のキャラはべらぼうに好きなため、今回はそれに近いキャラなので結構楽しんでます~(*^_^*)
これ以上書き始めるとキリがないのでやめときます~笑
ちなみに・・・『ごくせん』での役名「ヤンクミ」の正式な名前の意味、というか由来?みたいなものに気づくのがおいらはめっちゃ遅かったです^^みなさんは御存知?

さて、谷原章介は・・・・最近よく見ますよね~たいがいはプレーボーイ役って感じで、TVの『大奥』では綱吉役でしたが、彼はⅤシネマだったかな?『不動』っていう極道もので高校生にして「組長」役をしてたのがデビュー当時じゃないかな?そのすぐあとくらいにあの長澤まさみが東宝シンデレラになった直後の映画デビュー作、矢田亜希子主演の『クロスファイア』にも出てましたねぇ~おいらは結構好きな役者の一人でもありますが、今回の役どころは彼の新境地と言っても過言ではないほど新鮮でおもしろいです^^

しかし、話したいのは実はこんなことじゃなかったりします。
このドラマは全国の冠婚葬祭を中心とした風習を捉えたコメディーなんですが、何故か撮影の舞台はおいらの住む滋賀の東近江市(ちなみにおいらは守山市^^)なんです!とにかくそれに驚いたのです(^^ゞただ、出てくるいろんな風習は全国各地のものを集めたものなので誤解のないように~笑

とりあえず、見てみて下さいね~



おまけ~^^

今この辺では再放送で藤原紀香主演の『ナオミ』をしているんですが、今日それにかけだしの頃の玉山鉄二が出ていてビックリ!でした。
あと、このドラマで学園の理事長役の加藤昌也が、『ナオミ』の続きで再放送していた『アンティーク~西洋菓子骨董店』の初回に出て来る小西真奈美主演の『きらきら研修医』(TBS木曜22時~)では医療器具の営業役でまぬけな役やってるのも面白いですよ~
『エライところに嫁いでしまった』『きらきら研修医』続けて是非~(*^^)v
どちらにも濱田マリが出てますが・・・笑
PR
COMMENT
お名前 タイトル
URL コメント
メールアドレス
パスワード
無題
2007/09/05(Wed)13:10:23
こんばんは~!
「エライところに嫁いでしまった」は
見ようかな~どうしようかな~、と
思っていましたが、トリックのキャラに近い
というJohnさんの文章を読んで
私もトリックは好きだった(キャラも)ので
今週は忘れないよう見てみようと思います。
のだめのアニメはこちらも深夜にやっている
ようで主人も見たいから録画しておいてと
言っていましたが・・・すっかり忘れて~。
何曜日かも忘れています。
忘れず毎日チェックしようと~思っています。
ではでは、また、遊びにきます♪
もちゅ 編集 RES
無題
2007/09/05(Wed)13:10:43
調べてみたら木曜の24:45~のノイタミナでやってるみたいだったよ~^^
こっちはもっと遅かった気がするけどね~
木曜はTVから目が離せないね~(^^♪
John 編集 RES
無題
2007/09/05(Wed)13:11:10
仲間由紀恵・・・柴門ふみの「P.S.元気です!俊平・・・に出てなかったっけ?
桜小夜子の役で・・・^^

あと、キャスト・・・当時は無名でも現在、有名人が多数出演してるだぁ~~~ゲハッ♬
レフティー 編集 RES
無題
2007/09/05(Wed)13:11:27
んだんだ^^出てたっす~
しかも主題歌がHysteric Blue・・・今頃どうしてんだろ・・・笑
John 編集 RES
無題
2007/09/05(Wed)13:11:48
こんにちは~!
のだめ木曜日ですね!!
ありがとうございます。
テレビ番組表をチェックして
忘れないようにメモしてパソコンの
前に。。。。
ではでは~♪
もちゅ 編集 RES
忍者ブログ[PR]
"John" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.